SSブログ

Chrome 使ってます

思うことや言いたいことはいろいろと、いろいろいろいろありますが、
すべてすっ飛ばして、スマホ持ってなくてもパソコンで
Livly Island CORのスマホ画面を操作できる方法を紹介します!

普段使っているパソコンで、
Chrome を使ってLivly Island をプレイするだけ。

Chrome って何だ?
簡単に言うと、ウェブブラウザ です。
パソコンでインターネットを見る時に使ってるアレです。
有名なのは、インターネットエクスプローラ ( IE )、マイクロソフトEdge、
ファイヤーフォックスFirefox、そして、Google Chrome。
他にもいろいろあります。
ちゃんと知りたい方は、ネットで検索して下さい。Wikipediaにも載ってます。

Chromeがパソコンにインストールされていない場合、
手動でダウンロードするところから始めるのですが、
ここではその辺のことには触れません。
Chromeを使ってLivly Island CORをプレイすると
こんな感じだよ、ということを紹介します。

--------------------------------------------------------------
私の場合、自分の島のアドレスを
普段使っているブラウザ
(ieとかEdgeとかChromeとかFirefoxとか)に
ブックマーク(お気に入り)登録しているので、
プレイするときは、この画面からはじまります。

どのブラウザを使っても、表示される画面は同じですが
今回はChromeのブラウザを使って開いてみます。
Chrome-3.JPG


ログイン をクリックすると
こんな画面が出現します。

Chrome-4.JPG

画像の左上部に注目!(画像をクリックすると画像が大きくなります)
「 Livly Island COR 」 の横に
「 ログインフォーム 」のタブが出現しました。

「マイルームへ」より下の項目に
自分の情報を入力し、「ログイン」をクリック!

ログインの方法は人それぞれですが、 いつもパソコンでログインするやり方と 同じ方法でログインして下さいネ

(次へ続く)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
色見屋閉店しました (今頃!)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。