SSブログ

ヘンプク いろいろ きいろ [その他]

ヘンプクちゃんをキイロにしたい、のリクエスト。
キイロって調べたら3つもありました;

①色数値的なキイロ。
R=255、G=255、B=0。 この色のコードは『#ffff00』です。

②JIS規格の“物体色の色名”のうち慣用色名(和名)の中の「黄色」。
  この色のコードは『#e3c700』です。

③JIS規格の“物体色の色名”のうち慣用色名(英名)の中の「イエロー」。
  この色のコードは『#f4d500』です。


とりあえず、画像だけ;
hnpk3bw_yellow1-wb-dz100c25.gif
左 体の色が#ffff00 。 耳や翼は緑系ですね。
中 耳の色が#ffff00 。 体の色を調べたら#ffff00 でした。
右 翼の色が#ffff00 。 色が変わる場所は全部#ffff00 になりました。


hnpk3bw_yellow2-wb-dz100c25.gif
左 体の色が#e3c700 。 #ffff00 とは色がだいぶ違います。
中 耳の色が#e3c700。 翼はまだ緑系ですね。
右 翼の色が#e3c700。 やっと全身が黄色系ってカンジ;


hnpk3bw_yellow3-wb-dz100c25.gif
左 体の色が#f4d500。 #e3c700 よりもちょい明るめでしょうか。
中 耳の色が#f4d500。 翼はまだ緑系。体は鮮やかな色w
右 翼の色が#f4d500。 #e3c700の同じものと比べると。。
              差は微妙;


ここから下の二つは、カラーチェンジャーで出た結果の
数値をいじったものです。
一番上の画像の中の、「体」と「耳・尾」の二種類を
アレンジしてみました。

hnpk3bw_yellow1a-wb-dz100c2.gif
左がふつうにやったもの。 一番上の画像の「体」と同一です。
中は、緑(G)のリヴ世界色数値を255にしたもの。
    緑が蛍光色っぽくなったw
右は、赤(R)のリヴ世界色数値を255にしたもの。
    ま、こんなカンジ;既出との差が微妙すぎる;;


hnpk3bw_yellow1b-wb-dz100c2.gif
左がふつうにやったもの。一番上の画像の「耳・尾」と同一です。
中は、緑(G)のリヴ世界色数値を255にしたもの。
    翼がちょっとだけ蛍光色?
右は、赤(R)のリヴ世界色数値を255にしたもの。
    全身黄色系で翼だけ別色です。 

その他の色でのアレンジバージョンが無掲載なのは、
色の変化がほぼなかったからデス;

こんなカンジになりました。
イメージに近いコが見つかるといいなぁ。

リクエストも引き続き大募集です♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。